みなさんの声Testimonials
心臓の健康Heart Health

現在の食生活に必要不可欠、かつ、重要な栄養素であることが知られている
オメガ3系脂肪酸(DHA・EPA)が心臓の調律が大きく乱れないよう、助けることがわかっています。
また、老化を遅くして心臓疾患を予防する効果があることも研究により示されています。
MILAには豊富で完璧なバランスのオメガ系脂肪酸が含まれています。
アンチエイジングAnti Aging

体内の細胞の7〜10兆個は90日毎に再生成されていることをご存知でしたか?
老化はこのときに破損した細胞がフリーラジカルとして複製されてしまうことで
起こるのです。
健康で強くなめらかな弾力を維持している細胞がきちんと生成されることで
老化を遅らせることができるのです。
MILAの抗酸化物質は
◆フリーラジカルのダメージを中和する
◆老化を促進させる毒素を取り除く
◆肌の弾力を維持
◆髪の毛・肌・爪の強化
◆なめらかな関節の維持
◆筋肉痛の緩和と疲労回復
◆筋肉中の乳酸蓄積を和らげる
◆若々しい活気を取り戻す
フリーラジカルとは?

不対電子を有し、非常に反応しやすくなっている原子や分子のことで
電子ペアを作るために他の分子から強引に電子を奪う過激分子の代表格が
「活性酸素」
一番のターゲットは多価不飽和脂肪酸で攻撃された脂肪酸は
「過酸化脂質」という有害な脂質に変化する。
紫外線や環境ホルモンなどによって発生し、皮膚の土台である
コラーゲンやエラスチンを酸化させ、機能を失わせシワやシミ、ソバカスの原因となる。
また、タンパク質をも酸化の巻き添えにし、本来の役割を果たせなくさせてしまう。
抗酸化物質で膜組織に強力なバリアをかけておくことで容易に酸化の連鎖反応を起こさせないようにできる
ダイエットWeight Loss

MILAはそのカロリーの約6倍にあたる大量の食料を食べることで得られるのと
同等の栄養価を持っています。
つまり、100gほどのMILAを食べることは同じ栄養価を持つ優れた食物の1/6のカロリーで済むということです。
さらにMILAの非常にハイレベルなトリプトファン(食欲を抑えるアミノ酸)が、空腹感を和らげるでしょう。
MILAは食事の代用としても利用できるのです。
最新注目情報!NEW!
Dr.Bob によるMILAを使った「60日間ダイエットプログラム」公開中!
更年期障害の緩和Menopause

豊富なオメガ3を含むMILAは、ホルモンバランスを整え、強化する作用があります。
また、火照りや閉経時に起こりやすい様々な症状を緩和させ
前向きな精神状態を維持する作用も認められています。
胃腸の健康Gastro-Intestinal Health

MILAは親水性コロイドでもあります。
この重要な特性として、消化不良や胸焼け、胃酸過多を抑え、消化を助ける
という働きがあります。
親水性コロイドの特性を持つ独特な水溶性植物繊維質がジェル状になり
胃の中で「膜」のようなバリアを作り、胃を守るのです。
豊富な繊維質が腸内環境を整え、腸の健康も維持します。
親水性コロイドとは?
水になじみ中和する。
一定の量の液体を吸収し、濁り、沈殿する
骨の健康Bone Health

MILAには1gあたりミルクの6倍ものカルシウムが含まれています。
骨密度は20歳をピークに減少していくので摂取が重要となります。
またリンやマグネシウム、鉄など、体内でカルシウムが効果を発揮し
吸収されるのを助ける豊富な必須ミネラルも含まれています。
健康な血圧の維持Healthy Blood Pressure

MILAに含まれる豊富なオメガ3(EPA)は血管拡張性作用を持つので
動脈を広げ血圧を下げる効果があります。
またカリウムもバナナの2倍含まれていますので、ナトリウムを排出し
血圧を下げる効果があります。
とはいえ、減塩や余分な塩分を控えることが一番大事です。
血糖値の管理Blood Sugar

オメガ3が正常な血糖値の管理に役立つことがわかっています。
豊富な繊維質はジェル状になり、バリアとなることで糖分の吸収も遅らせ
血糖値の急激な上昇を抑えます。
植物性の抗酸化物質やビタミン・ミネラルも糖分を燃焼させ、血糖値の上昇を抑制します。
サルビア・ヒスパニカL種であるMILAにはこれら全ての栄養素がバランスよく
豊富に含まれています。
出産前の健康Prenatal Health

AJCN(アメリカン・ジャーナル・オブ・クリニカル・ニュートリション)に
オメガ3が母体の精神的健康の維持や
赤ちゃんの脳の発育には大変大切な栄養素であることが掲載されました。
米国にとどまらず、日本や欧米各地で続々とオメガ3系が
赤ちゃんの健康に密接に関与しているという報告がされています。
MILAは必須アミノ酸、植物性栄養素、葉酸を含むビタミン・ミネラル・繊維質など
胎児の発育や母体の健康維持に極めて大切な栄養素も含んでいます。
乳房の健康Breast Health

カリフォルニア大学ロスアンゼルス校(UCLA)での予備的研究において
オメガ3が乳房の組織の健康を維持する働きがあることがわかっています。
豊富な繊維質によってコレステロールが悪玉菌に働きかけ、エストロゲンに変化し
乳房に蓄積するのを予防します。
健康な前立腺Prostate Health

多くの研究により、オメガ3や繊維質が多く含まれている食事は
前立腺の健康を維持するのに役立つことがわかっています。
カリフォルニア大学ロスアンジェルス校ジョンソン総合ガンセンターでの
前立腺ガン患者にオメガ3系を多く摂取してもらい、リサーチしたところ
ガン細胞の成長が遅くなっていることが分かった。とされています。
まだ研究段階ではありますが、オメガ3系が前立腺の健康と密接に関係していることが徐々にわかってきています。
メンタルケアMental Care

医学雑誌「インターナショナル・ジャーナル・オブ・クリニカル・プラクティス」には
ハーバード大での研究を含め、多くの研究で
体内のオメガ3が少ないと精神障害を引き起こしやすいことを
証明した。
という記事が掲載されています。
フランスの研究でも、オメガ3が欠乏すると脳内のシナプスの柔軟性が失われ
意欲、感情のコントロールに関係する領域の活動が異常になる。という結果が出ています。
また、トリプトファン・フェニルアラニン・チロシンなどのアミノ酸不足が
うつ病に関係している。ということもわかっています。
MILAにはこれら必要な栄養素が全てバランスよく含まれています。
認知症Alzheimer's Disease

いくつかの研究でオメガ3が認知症を予防したり、加齢による記憶障害や
認知症を遅らせるかもしれないこともわかってきています。
日本でも研究が進み、患者の多くは必須脂肪酸(DHA・EPA)の摂取割合が低いことがわかっています。
また、若いころから偏食だった患者さんに、αリノレン酸系のDHAサプリを服用させた結果
脳機能の回復も見られたそうです。
まだまだ予備的研究段階ですが、各国での研究結果にはこれからも注目していきたいですね
若い脳を保つためのポイントは「減塩」「コレステロール」「抗酸化」といえます。
MILAに含まれるバランスのよい栄養素でしっかり予防しましょう。
その他の効果Other Benefits

疾患と栄養素に関する研究は日々、進歩しています。
情報が入り次第どんどん更新しますので
時々チェックしてくださいね。
何よりも偏った食事を止め、しっかりバランスの取れた食事を心がけることが
一番大切なのは分かっています。
しかし、忙しさに追われ、外食や加工食品の摂取量がどうしても
増えてしまう。
というのが最近の大きな問題となっています。
MILAはそんな偏ってしまった栄養のバランスを整え健康維持をしっかしサポートできる食品なのです。
リウマチ性関節炎Rheumatoid Arthritis
研究ではオメガ3(EPA+DHA)が筋肉の凝りや関節の痛みを大幅に和らげ 抗炎症薬の効果を高めているようだということが分かってきています。
喘息Asthma
オメガ3系のEPAは抗ぜんそく効果を持っています。
炎症を抑える抗酸化物質やオメガ3系、免疫系の働きを助ける繊維質を多く摂ることが
症状緩和に繋がります。
ADHDADHD
いくつかの研究では既存の治療法にオメガ3を加えることで
ADHDの子供たちの症状が軽減し、彼らの認知機能が改善されたことを示唆しています。






